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基調講演 VIP限定 無料(通常¥12,000/枚)
【SPW-K】 販促・マーケティング総合展 基調講演
7月4日(水) 10:30〜12:00
エリクシール、その先へ
〜世界で勝てるブランド強化戦略と実行〜

資生堂ジャパン(株)
取締役 執行役員常務
赤尾 一成 氏

市場で勝つブランドは何が違うのか?成長が鈍化する日本人市場で売上を拡大しながら、中国人市場においても急成長を遂げるエリクシールを事例に、市場を再定義するリブランディングと、ニーズを捉えたローカライゼーションの手法をご紹介する。

ANAにおける「ブランディングと人財」
全日本空輸(株)
代表取締役副社長執行役員
志岐 隆史 氏

お客様と様々な場面でリアルな接点を持つ航空業界では、 社員を活用した「人による」ブランディングが非常に重要である。ANAでは、顧客の多様化に合わせ、ダイバーシティを重視した採用を行い、共通の価値観、ANAらしさを育むことで、お客様の期待を超えるブランディングが達成できることを講話する。

特別講演
【SP-S1】 販促EXPO 特別講演(1)
7月4日(水) 13:00〜14:30
森永乳業が取組むお客様起点のブランドコミュニケーション 〜新しい関係作りを目指して〜
森永乳業(株)
マーケティングコミュニケーション部
部長 寺田 文明 氏

企業コミュニケーションの目的は、広告からブランディング(関係作り)に変化している。ブランディングがお客様視点で現在どのステージにあるかで、とるべき戦略及び戦術であるメディアや施策も異なる。当社ブランドの事例で、これらの取組をご紹介する。

LINEがもたらす新しい店頭販促の世界
LINE(株)
執行役員 広告事業戦略担当
葉村 真樹 氏

オフライン領域のリアル店頭における課題に対して、LINEで何が出来るか、今後どのような展開を考えているかについてお話する。

【SP-S2】 販促EXPO 特別講演(2)
7月5日(木) 10:00〜11:30
「企業ビジョン」が世界を変える 〜ナイキ、LVMHゲラン日本法人元社長が語る、グローバルに「勝ち残る」ブランディング戦略〜
ジャイロ経営塾
代表
ワイ・エイ・パートナーズ(株)
代表取締役
秋元 征紘 氏

講師は、KFCのサンダース、ナイキのナイトやLVMHのアルノーといった創業者や、ペプシのエンリコなど、著名なグローバル企業家と直接的に協働してきた。ACC4原則は彼らに共通した企業家精神だ。「企業家のように考え、行動する」ことにより、「世界を変えて」で勝ち残る方法を語る。

メルセデス・ベンツが挑戦する、新たなブランディング戦略

メルセデス・ベンツ日本(株)
マーケティング・コミュニケーション部 部長
禰冝田 謙一 氏

3年連続輸入車No.1と好実績のメルセデス・ベンツ日本。現在、最先端テクノロジーを搭載した33車種172モデルの多様なラインアップを展開すると共に、新しいお客様に向けたユニークかつサプライジングなマーケティング活動を多数実施中。本講演にてその一部を紹介する。

【TH-S1】 店舗販促EXPO 特別講演(1)
7月5日(木) 15:00〜17:00
「世界一愛されるタワー」を目指して
〜東京スカイツリーの取組み〜


東武タワースカイツリー(株)
代表取締役社長
酒見 重範 氏

2年後の東京オリンピック・パラリンピックを見据え、世界一愛されるタワーを目指す「東京スカイツリー」。2018年5月には開業6周年を迎える。世界一高い電波塔である「東京スカイツリー」ならではの魅力創出、集客施策について、過去の事例、今後の計画を交えて語る。

来場者を増やす!サンリオピューロランドの集客術とは
(株)サンリオエンターテイメント
取締役 サンリオピューロランド館長
小巻 亜矢 氏

2016年度にオープン以来の来館者数を達成したサンリオピューロランド。現在も着々と来館数を伸ばし続けている、その戦略とさまざまな集客術を紹介する。

ファミリーマートの商品戦略 〜これからの集客方法の答え〜


(株)ファミリーマート
執行役員
商品・物流・品質管理本部長補佐
青木 実 氏

変化するマーケットに対応し、消費者の生活に寄りそう業態として、どのように商品戦略を考え、どのように取り組むのかを説明。食の外部化率が高まり、食マーケットの争奪戦が続く中、ファミリーマートが最も重視している点を解説。

【TH-S2】 店舗販促EXPO 特別講演(2)
7月6日(金) 14:00〜15:30
いきなり!ステーキ 大躍進の秘密
(株)ペッパーフードサービス
代表取締役社長 CEO
一瀬 邦夫 氏

2013年12月5日に銀座4丁目にいきなり!ステーキ1号店を開店した。以後、店舗数を拡大し続け、昨年末で187店、本年は200店の出店を計画している。 そのようないきなり!ステーキのブランディングをその誕生から現在までに実施してきた各種施策を交え語る。

デジタルとアナログが融合するローソンのブランディング

(株)ローソン
上級執行役員 マーケティング本部長
野辺 一也 氏

デジタルネイティブな若者から地方の高齢化が進むシニアまで、あらゆるターゲット層に対してローソンが進める新たなマーケティング戦略をご紹介する。ポイントカードやビッグデータの活用、新規決済などのデジタル施策に加え、全国14,000店舗のマチに根差したコミュニケーションによりお客様とのエンゲージメントを高めるための施策などを例示する。

【WSP-S1】 Web販促EXPO 特別講演(1)
7月4日(水) 15:30〜17:00
EC売上高を5年で5倍に!次世代型EC戦略

(株)ベイクルーズ
EC統括 執行役員
加藤 利典 氏

「ピュアプレーヤー」と呼ばれるネット企業が市場を席巻する中、いかに自社でインターネットビジネスの成長を加速させていくかについて、戦略と取り組みを実例交えてご紹介する。

EC化率50%を叩きだす オルビス流 リアル&デジタルマーケティング戦略
オルビス(株)
執行役員 マーケティング機能担当
大川 真樹 氏

EC中心のオルビスが挑むリアルとデジタルに対するマーケティングの取り組み、それをシームレスに機能させるための組織変革、一貫したブランド戦略を推し進めるためのデジタル活用について、実例を交えて紹介する。

【WSP-S2】 Web販促EXPO 特別講演(2)
7月6日(金) 11:00〜12:30
富士フイルムの次代を切り開く
デジタルマーケティング戦略とは
富士フイルム(株)
e戦略推進室長 兼
ICT戦略推進室 統括マネージャー
板橋 祐一 氏

富士フイルムは写真産業で培った独自技術をさまざまな分野に展開し、創業時のコアビジネスを失ったのちも成長している。このセッションでは、新規市場をスピーディーに開拓するため、デジタルマーケティングを富士フイルムがどのように活用しグローバルに推進しているかを語る。

売上に繋げるデジタルマーケティング戦略とは
(株)サイバーエージェント
インターネット広告事業本部
O2O戦略局 局長
高橋 篤 氏
【SSE-S1】 営業支援 EXPO 特別講演
7月5日(木) 12:30〜14:00
すべての営業にAI革命を
〜第4次産業革命時代のスマートな顧客とのつながり方〜
(株)セールスフォース・ドットコム
副社長
古森 茂幹 氏

受注率が30%向上するなど、AI(人工知能)を使うことで営業活動はよりスマートに効率的に変わる。第4次産業革命時代の営業はどう変わっていくのか、先駆者の取り組みなど、営業とAIに関する最新のトレンドをご紹介する。

AI活用のポイント!調査結果から見える
「勝てる営業組織のデジタル活用」
日本オラクル(株)
執行役員 クラウド・アプリケーション事業統括
ソリューション・プロダクト本部長
原 智宏 氏

SFA/CRM導入企業における活用実態調査(2018年1月実施)から、導入当初の目的を達成できている企業とできていない企業の差、その理由について解き明かす。またSFA/CRMの真価を発揮させるためのAI活用のポイントについて国内外の成功事例とともに紹介する。

▼下記 専門セミナープログラム詳細はこちら
専門セミナー
販促EXPO
SP-1 7月4日[水]
14:30〜16:00
キットカットブランド 市場開拓45年の軌跡
〜なぜキットカットは百貨店へ出店したのか〜/
ネスレ日本(株)
講演タイトル検討中/サントリービール(株)
¥10000 x
SP-2 7月5日[木]
12:00〜13:30
「コラボPR」で話題づくり&ブランド強化 成功の8つの法則/(株)電通
「男梅サワー」これまでの歩みから見る、コラボマーケティング戦略とは/
サッポロビール(株)
¥10000 x
SP-3 7月6日[金]
9:30〜11:00
DM×Web×リアル:これからのダイレクトマーケティング/
CCCマーケティング(株)
アナログとデジタルの融合 〜ダイレクトマーケティングの進化〜/
(株)ベネッセホールディングス
¥10000 x
店舗販促EXPO
TH-1 7月4日[水]
12:00〜13:30
行列店の仕掛け人による、一瞬にして話題を作る!お店プロデュース術/
(株)トランジットジェネラルオフィス
講演タイトル検討中/ロクシタンジャポン(株)
¥10000 x
TH-2 7月5日[木]
9:30〜11:00
Visual Merchandisingの目的・役割・責任とは/
ワールド・モード・ホールディングス(株)
POPでつたえる「記憶に残る」購買体験/
全P連(全日本POPとそれにまつわる諸々のこと連盟)
¥10000 x
TH-3 7月6日[金]
12:30〜14:00
KFCは、なぜマイレージプログラムをはじめたのか?
ケンタッキーフライドチキンが挑戦する公式アプリの活用とCRM戦略/
日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)
コモディティ化を防ぐWEBコミュニケーション/(株)ワコール
¥10000 x
Web販促EXPO
WSP-1 7月4日[水]
9:30〜11:00
Twitterは「となりの井村屋さん」になること。その目的設定や運用は?/
井村屋(株)
無印良品のコミュニケーション 「理念」「共感」「会話」について/(株)良品計画
¥10000 x
WSP-2 7月5日[木]
14:30〜16:00
進化する動画マーケティングの最前線と活用のポイント/(株)オプト
マス広告とデジタル広告の融合をめざして/カルビー(株)
¥10000 x
WSP-3 7月6日[金]
15:30〜17:00
人工知能(AI)時代に差を付ける次世代型マーケティング戦略/
(株)船井総合研究所
クレディセゾン“ビッグデータビジネスへの挑戦”/(株)クレディセゾン
¥10000 x
注) 特別講演は、VIP以外の方も無料でご受講いただけます。
注) セッションの録音、写真・動画撮影などは一切禁止させていただきます。
また、都合により講師、プログラムの内容が変更になる場合がございます。
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販促・マーケティング総合展 セミナー 事務局

TEL:03-6362-6785(TEL受付時間 10:00〜18:00 土日祝除く)  FAX:03-3295-7007
E-mail:spex-con@reedexpo.co.jp  Homepage:http://www.sp-world.jp/
Reed Exhibitions Japan Ltd.
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